FC2ブログ

GW前から夏日が続いております。
びっくりするぐらい毎日暑い!
お庭の木々も水不足になっておりますので、たっぷり水かけお願いします。

ピンクのカーペット、シバザクラばかりではありません。ハーブのタイムです。
這ってくタイプのクリーピングタイム


明日よりGW定休日となります。
5月3日〜6日までお休みさせて頂きます。
7日(木)より、通常営業いたします。

みなさん、良い連休をお過ごしくださいm(_ _)m

今年の桜の開花は早かったようです。
お花見み出遅れてしまいました。
寒河江市の桜の名所、長岡山さくらの丘公園ではソメイヨシノは散りはじめ、その中で満開を迎えていたのは、オオシマザクラ(大島桜)でした。ソメイヨシノの満開をメインにいっても見れなかった風景でした。
緑の若葉と少し下向きの白、薄ピンクの花

桜も満開なってきましたが、桜の前から春先比較的長く庭を彩るのがサンシュユです!
秋の終わりには*秋サンゴ*とご紹介しましたが、もうひとつの別名*ハルコガネバナ*です!
その名の通りですね
IMG_3742.jpg

先日、恩師よりお孫さんの誕生記念に何か樹木をお庭に植えたいという
ご依頼を受けまして、、、これは【サンシュユ】しかない!と思いお勧めしました。
お孫さんと一緒に成長を見守りながら、四季のサンシュユを楽しんで
頂ければうれしく思います。

4月に入り、エクステリア工事の方も着々と始動しております。
年度末年度始めで、バタバタしておりました。
お庭の樹々も芽吹きの時期でいろいろな姿が楽しめます。桜のつぼみも膨らんで、寒河江もまもなくでしょうか。
暖かかったり、寒かったりと季節の変わり目何かと体調を崩しやすい時期です、お気をつけ下さい!

こちらは東京の桜です

IMG_2547.jpg
お客様各位

        ご挨拶 
 
2014年も残すところあとわずかとなりました。 
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。


 平成26年12月29日
                      八松園株式会社 
                      代表取締役 伊藤誠一 

※年末年始休業のお知らせ※
平成26年12月30日~平成27年1月6日
1月7日(水)より通常営業いたします。