先週から雪が降ってきてしまいました。
落ち葉もおちきった庭木ですが、この時期の楽しみは赤い実
をつけてくれる木々たちです。雪化粧も華やかになります。
ナンテンは皆さんよくご存知かと思いますが、今回は

サンシュユ・・・別名【秋さんご】ともいわれるようです。
春の姿は【春黄金花】とも言われ印象的ですが、この時期も庭の主役のようです。

IMG_2414.jpg
IMG_2415.jpg
サンシュユといえば春真っ先に黄色のやさしい花を咲かせてくれますが、
秋の紅葉のあと少し大粒の赤い実がのこります。
見事ですよ。。。枝ぶりも特徴的で、秋から冬の珊瑚というのも納得です。
春はこちら
P3180003[1]
秋から冬にかけては
IMG_2416.jpg




ご挨拶

さがえ 住宅フェア 開催中

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

