塗り壁+モクプラボード完成しました。
IMG_0184_convert_20110811133524.jpg
素敵な仕上がりになしました。アイアンのフックも配置し、
季節の花のハンギングを楽しめますね。
IMG_0181_convert_20110811133319.jpg
こちらは中のお庭から、、、プライベートガーデンが出来上がりました。
IMG_0190_convert_20110811134908.jpg
奥様にお庭を案内して頂き、お気に入りの花を見せて頂きました。
秋咲くアジサイ☆ムーンライト☆
露時期のアジサイはもう終わりましたが、こんな涼やかな
アジサイ夏の庭にぴったりですね。
IMG_0193_convert_20110811135318.jpg
IMG_0194_convert_20110811135406.jpg
こちらは☆ハツユキカヅラ☆
見事にきれいなピンクをさし色としてこんもりになってます。
IMG_0195_convert_20110811135538.jpg
IMG_0197_convert_20110811135743.jpg

塗り壁との間をタカショーの『モクプラボード』
ウッド調フェンスが自在にできる樹脂製ボードです。
腐れる心配もなく、縦貼りも横貼りもOK!
モクプラ1
モクプラ2
モクプラ3
モクプラ4
最後はウッドデッキの庭から取りました。
完成したら、またアップします。

外塀がなくオープンなお庭だったS様邸。
高さのある外塀でプライベートな空間に・・・といことで。
お施主様にもこだわってお手伝いしていただき、素敵なプランができました。
洋瓦を笠にした塗り壁とモクプラといって腐ったりしない板塀の組み合わせ。

塗り壁材を塗る前のCB下地です。
下地
まだまだ味気ないですが、
塗り壁
オフホワイトの塗り壁に淡い色(ピンク、グリーン、ブラウンの3色)のガラスブロック
が引き立ちます。プロバンス風の塀瓦も白壁によく似合います。
そして、お施主様がこだわって選ばれた手書きデザインがかわいいポイント。