昨年の秋に施工させて頂いたY様邸。春夏の花の季節を楽しみにしてましたが・・・
IMG_1300_convert_20110606175315.jpg
これは先月の写真、芝桜がねらい通り道路側に咲き誇りました。
芝桜は花の色種が増え、最近また人気になってきています。
Y様邸は基本の白~ピンクのグラデーションにしましたが、
パープル系もよかったと奥様より来春にむけて要望がありました。
来春また楽しみです!


y 006
これは本日撮影。先週から暑い!と感じる初夏です。
木々も緑が増し、生き生きしてきました。
y+025_convert_20110606181235.jpg
花も夏の花に植え替えがされていました。
サフィニアなどなど・・・。




表札 : Onlyone LEDサイントウィンクル・ガラス
    テラコッタ風のベースに文字柄彫のガラスを重ね、四隅からLEDが光ります。
    本体には暗くなったら自動的に点灯するセンサーが標準装備。
 024

 047

00

下草・花類の植栽の仕上を行いました。
花の咲く宿根草が中心です。
 001
駐車スペースの植込みはヒペリカム・カリシナムシバザクラ
どちらも常緑で手がかからない定番の地被です。

 008

 006☆門塀の前は、今時期薄いピンクの
花を咲かせるアベリア。紫色の小花が咲くツルニチニチソウ
間は植替えを楽しめるよう一年草の晩秋まで花の咲くペチュニア。 

 013フイリヤブランアイビーグレーシャ 
ここもペチュニアを楽しんだあとはパンジーなどに植え替えてもいいですね。 
  
 016☆枕木とサークルテラスの足元には、
フイリヤブランヒューケラヒメイワダレソウグレコマなど。
 020   022

 019

植栽2日目
 高木と低木の植栽が終わりました。

高木植栽4
シャラノキ(ナツツバキ)株立
こちらでは6月の終わりから7月にかけて白い花が咲きます。
ちょっと葉がさびしい感じになっておりますが。。。門のバックに。

高木植栽1
低木の雪にも強いサツキツツジを中心に。
植栽

張芝も完了。綺麗になってきました!
後は下草や花々が最後に植栽の予定。

前にもアップしました、、、
立水栓に真鍮のアヒルさんの蛇口が付き完成しました。

アヒル蛇口1
アヒル蛇口2

